冬に温めるべきは首。冬季限定「ネックカバー」登場

こんばんは。hypnosスタッフの末富です。

ここ数日でぐっと寒さが進みましたね。

家でくつろいでいるときも、暖房はつけているものの、

なんだか寒さを感じて過ごしています。

寒いときには、首を温めると良いと聞きますよね。

調べてみると、首には薄い皮膚のすぐ下に太い血管が通っているため、

首を冷やしてしまうと、冷たい血液が一気に体中に運ばれてしまい、

あっという間に体が冷えてしまうそうですよ。

なのに首って意外と家では露出してませんか。

顔の次くらいに肌が見えちゃってる気がします。

首が冷えると、寒いだけでなく、血流が悪くなり、首・肩こりになったり。

また、自律神経が乱れ、なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまったりと

眠りにも影響が。。。

お家の中でも意識的に首を温めることが大切です。

hypnosでは、冬季限定の人気商品「ネックカバー」がついに発売になりました。

リラックス時や、寝ている間にも冷えてしまいがちな、

首・肩・デコルテまで、包み込んでくれる優れもの。

特殊素材PHTの効果で、血流を促進し、じんわりと温めてくれます。

薄手の生地で、留め具のない被るタイプの仕様なので、寝ているときでも邪魔になりません。

ぜひ、この冬はお家でも首をきちんと温めてあげてください。

★VENEXネックカバー