【よくあるお問い合わせをご紹介】リカバリーウェアのより効果的な使用法は?

こんにちは、hypnos編集部です。

hypnosでは、日々お客様からお問い合わせや、ご要望をお受けしております。

この記事では、よくいただくお問い合わせをまとめています。

お客様の疑問や不安が解消されますと幸いです。

【よくあるご質問】ご紹介!

今回は、お客様様からよく頂くご質問をまとめさせていただきました。

リカバリーウェアの選び方から、お手入れ方法、キャンペーンの応募方法まで幅広くご紹介してきたいと思います。

よくあるご質問1:どのシリーズが1番効くの?

hypnosでは、メッシュ素材の定番シリーズ「スタンダードドライ」や、天然素材の「スタンダードナチュラル」、冬季限定の「コンフォートウォーム」など、複数のシリーズを取り揃えております。

複数シリーズはありますが、全てのシリーズで期待できる効果は同じです。

ですので、ご使用になるシーンや、生地、色などのお好みで選んでいただけます。

VENEXの商品をはじめてご使用になられる方におすすめのシリーズは「スタンダードドライ」です。メッシュ素材で通年ご利用でき、当店でも1番人気の商品です。

よくあるご質問2:リカバリーウェアはいつ着ればいいの?

次のよくいただくご質問は、ご利用シーンについてです。

身体を休めたい時はいつでもご着用いただけます。具体的には、就寝時、お家でのリラックス時、飛行機や長距離バスなどでの移動時にご着用いただきことをおすすめしております。

お客様の86%が就寝時に着用いただいておりますので、パジャマとしてもご利用いただけます。アスリートの方は、運動後の疲労回復時にご活用しているとのお声もいただいております。もちろん、アスリート以外にも多くの一般の方々にご愛用いただいております。

※個人差はありますが、PHTの効果で眠気を感じることがありますので、運転時にはご使用を避けてください。

よくあるご質問3:重ねてつけると効果はあがるの?

PHTは、生地に練り込まれているため、肌に近いほど効果が高く、覆う面積が大きくなるほど効果的です。また、重ね着すると効果が上がることが期待できますが、2枚重ねれば効果が2倍にとは限りません。

また、生地と近い部分だけに効果が期待できるわけではなく、一部を覆うだけでも全身への効果が期待できます。(「腹巻きをつかったら、よく眠れるようになった」など)

ですので、ご自身にベネクスリカバリーウェアの効果が感じられるか試してみたい方は、比較的購入しやすいアクセサリーを選んでみるのも良いかと思います。

より効果的にご使用になられたい方はウェアとアクセサリーの同時使用をおすすめしております。

下記では、当店のおすすめの組み合わせをご紹介致します。

 

  • 就寝時にぴったり:スタンダードドライ&アイマスク

当店ウェア1番人気の「スタンダードドライ」に、アクセサリー1番人気「アイマスク」の組み合わせがおすすめです。

スタンダードドライ上下で、全身を包み込み、アイマスクで目元を優しくカバーすることで眠りの質を改善します。目の疲れや頭痛が治り、ぐっすり眠れるようになったとのお声もいただいております。

ウェア1番人気:スタンダードドライはこちら

アクセサリー1番人気:アイマスクはこちら

 

  • 冷え対策に:コンフォートウォーム&リブソックス

 

寒い時期におすすめの組み合わせです。

コンフォートウォームは、メリノウールを使用した秋冬限定のシリーズ。暖かい天然素材のウールと、吸汗機能のあるポリエステル生地の2重構造で、柔らかく仕上げました。

コンフォートウォームに今期発売以来大変ご好評をいただいております、「リブソックス」の組み合わせをおすすめしております。大変伸縮性があり、足元をじんわりと温めます。

特に、足元のアクセサリーは「むくみがとれた!」とのお声もいただいております。冷え症やむくみにお悩みの方に是非ご利用いただきたい商品です。

冬のウェア:コンフォートウォームはこちら

足元から温める:リブソックスはこちら

よくあるご質問4:普通の服と同じように洗濯していいの?

普通の衣服と同じように洗濯していただいてかまいません。

また、柔軟剤や洗濯機を使用しても効果が落ちるということはございません。

大切なリカバリーウェアを長くご使用いただくために、手洗いや陰干しをおすすめしております。

(平日10:30-13:00/14:00-19:00)

よくあるご質問5:今頼んだらいつ届く?

公園でストレッチする男女

平日の13時までのご注文で、当日発送いたします。13時以降のご注文は翌営業日の発送となります。下記の表をご参照ください。※土日祝日は発送をお休みさせていただいております

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 祝日
13時前 当日発送 当日発送 当日発送 当日発送 当日発送 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送
13時以降 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送 翌営業日発送

 

発送後、配送にかかるお時間の目安はお住まいの場所により異なります。

配送日数目安:

発送日の翌日
群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県
富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県
愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県
和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
徳島県・香川県・愛媛県・高知県

発送日より2日
青森県・岩手県・秋田県・福島県・宮城県・山形県・茨城県
栃木県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県
鹿児島県

発送日より3日以上
北海道・沖縄

詳しくはこちらからご確認ください。

よくあるご質問6:サイズが合わなかった…交換はできる?

リカバリーウェアを着用する女性

はい。試着程度でしたら、メーカーの検品後サイズ交換を承っております。

ただしサイズ交換の際の送料はお客様負担となることご了承ください。

<ご交換のお手続きについて>

1.お問い合わせフォームより、サイズ交換の商品をご連絡ください。

お電話でのご連絡はこちら(TEL:050-3187-9970)

2.商品を指定住所までご郵送ください。
(送料はお客様負担でお願いいたします。)

※返送の際は、商品の外箱も忘れずにお送りください。
※「納品明細書」と書かれた、納品書のような書類を商品と一緒にお送りしております。こちらも空白部分にメモ書き程度で構いませんので、交換後のご希望の商品詳細(商品名、サイズ、色)をご記載の上、一緒に送付下さいますようお願い致します。(破棄してしまった場合は結構です。)

3.弊社にて検品いたします。

3営業日ほどかかります。
未開封の場合でも検品作業をさせていただきます。ご了承ください。

4.問題がなければ、ご希望サイズの商品を発送させていただきます。

検品の結果により承れない場合がございますので、ご了承ください。
その際は、送っていただいた商品をそのままお返しいたします。
(着払いでの発送となります。ご了承ください)

※返品・交換不可の例
試着以上に使用されている場合、お洗濯された場合、タバコ臭・体臭の付着、ペットの毛の付着、シミ等の汚れ、化粧箱の破損など新たに商品として使用できない場合、等。

【よくあるご質問】ご紹介まとめ

以上、よくいただくお問い合わせを紹介させていただきました。

この記事で疑問や不安が少しでも解消されれば幸いです。

こちらの記事や、よくあるお問い合わせ一覧に該当しないご不明点がある場合はお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

最後までご読みいただきありがとうございました。